脳内宇宙の開示

日頃考えていることを書きます。

重い頭を枕に沈めて

 

熱を出しました。

決して久しぶりというわけではないのですが、今回は症状が比較的重いというか、きつい感じなので参ってしまっている。

何なら体温計の写真でもあげたら面白くなりますかね。

あ、ならない。

そうですか…

 

自分は身体が昔からなかなか強くて、まあ小学校までは冬まで半袖短パンみたいな子でした。

中学のときも冬場の塾に短パンで行って怒られたりしましたね。

まあそんなことしても体調を崩さないので強い身体だったんですよ。

そして今日熱を出したのには明らかな理由があって、生活リズムの乱れなんですね。

最近まさに昼夜逆転の生活を送ってまして、主な睡眠時間が授業中なんですね。

それが昨日は校外学習で寝ることができなかったので生活リズムをずらして安定したのが乱れてしまったというわけです。

身体が強い弱いの問題以前に身体が最小限のパフォーマンスができるようになる条件というのがあって、それを昨日で越えてしまっただけなんですね多分。

この発熱が平日に来なかったことに安心しながらも恨めしく思っています。

 

 

ここから先、思うことはいっぱいある。

生活リズムがずれている原因とかについてとかももうかれこれ6時間くらいずっと考えている。

前と同じ表現を使いますが、それらを話したところで、外気を触れさせたところで腐るほかに道がない。

腐った物は自分にとっても誰かにとっても不快なものである。

そのため、これを外に出してはいけない。

出したくない。

思えば、今まで沢山腐った物を輩出してきた。

それを腐らないように頑張っていた時もあったが、全てをコンテンツとして提供するには私は可愛すぎました。

突き詰めて行くとやはりエンターテインメントでありたいとそう思うのですが、そうなるには未熟すぎる。

自分を中に置きすぎている。

 

 

 

 

 

大したことではありません。

一端毎日ブログを書くのはやめます。

まあもう2日ほどあけてしまったので今更といったところですが。

陰鬱なことを考えている時は文章を書くべきではありませんねというのが教訓です。

楽しめるときにまた書いていこうと思います。

以上。