脳内宇宙の開示

日頃考えていることを書きます。

金庫破り

 

土日の間、何もせずぼーっとただぼーっと過ごしました。

やりたくないことはいっぱいあり、やりたいことは無く、ただ時間の経過を待っているだけだった2日間。

それを抜けた月曜日の朝、自分の中に鈍いながらも確かに輝くものを見つけることが出来た気がします。

 

何がどうなったかは分かっているつもりだが特に語らない。

ただ、自分の中の何を良いものとし何を悪いものとするかという考え方のダイヤルを一つずらしただけのこと。

180度など回転させる必要はなかった。

そのわずかな回し具合で世界はあり方を大きく変えた気がする。

少なくとも明日は楽しみになった。

やりたいことも少しできた。

自分の肯定も少し上手になった。

これらは土日の間私が欲しがっていたものであるはずなのだ。

 

やはりしっかりと思考する時間は大事であるなと思う。

土日という2日の時間、確かに物理的にはほとんど動いていないがそれにより欲しいものを手に入れることができた。

こういうの大事だと思うのである。

また何かに苛まれたときはじっくりと布団の上で目を開けているようにしたい。

苛まれないのが一番だが、どうせまた苛まれてしまうからな。

文章化というアウトプットの前に思考というインプットをしっかりしたいとも思っているけど、その時間が果たして取れるのやら。

今は、あいにく少し忙しい。

楽しくなってきた。

以上。