脳内宇宙の開示

日頃考えていることを書きます。

優柔不断か習慣化

 

毎日続けたいことがいっぱいできてしまった。

ブログを毎日書くことを続けた結果毎日続けることはやはりどこか力になることを感じている。

文章の上手さについては主観に任せるが速さで言えばどんどんあがっている。

些細なところから思考を膨らませることはわずか二か月の間でも出来るようになってきている体感がある。

継続は力なりという言葉もありますしね。

 

そして最近ようやく勉強も毎日続くようになってきた。

ようやくです本当に。

キャパが膨らんできたことで最低ラインが上がり少しであろうと毎日できるようになった。

頑張っていきたい。

 

こうしているうちに毎日やるってやはりすげー大事だなと。

なんとなく、今のうちに毎日続ければ何でもできるようになる気がしてきた。

今の自分には絶望的に出来ないことがいっぱいある。

料理然り描画然り作曲然り。

細かいものをあげていけばキリがない。

そしてそれら全てを毎日続けるには一日は短すぎる。

今の生活でもこの幼い手ではいっぱいいっぱいだ。

 

 

絵を描くことに関して今とても惹かれていて、というのも以前絵の上手い友達が「こっちは頑張って上手くなろうとして今の絵を書いてるのに周りが褒めてくれるのと一緒に『私絵描けない~』と言ってくるのが気にくわない。描け。」という話をしていて、それが強く胸に残っている。

今になって少しでもその世界を覗いてみたくなってきた。

でも、毎日続けなくてはいけない気がしている。

途中であきらめれば、一回やろうとして続けられなかったことを言い訳にもう二度と手を付けられなくなる気がしている。

やるならとことんやりたい。

それが今でいいのか悩んでいる。

そんなところです。

毎日リンゴの絵を頑張って一個描く生活面白そうなんだよなー。

気づいたらやってるかもしれません。

まずは勉強とブログを頑張りて―な。

いけそうだったらやるわ。

応援よろ。

 

やっぱ応援はいらないわ。

以上。