脳内宇宙の開示

日頃考えていることを書きます。

気短し1ターンキル

 

すいません。本当は今まで別のを1000字くらい書いていたのですが完全な愚痴になってしまい公開するのが憚られるので書き直すことにしました。

また気持ちが落ち着いて公開できるくらいまでクールダウンしたら書き直そうと思います。一応文章はとっておいたので。

こうなるとまだ直情的になると良くねえなと思うわけです。

あるいは別に愚痴る事は悪い事ではないということか。

いや、自分が恥ずかしいと思っているのだからそんなことはないですね。

孔子不惑に近づきて~

 

 

私結構短気なんですよね。

自分の中ではそんなことは無いと思っていたが割と世間からの認識はそんなもんだと気づいてから自分をよく見てみたら気づいたというところです。

いや、一人で歩いているときに不機嫌そうに見えると言われることがたまにありますがあれはただの真顔です。

いや、真顔が死んでるとか面白いとか絶対零度みたいと言われることがたまにありますがあれはただの真顔です。

本人は本気の真顔です。

笑うときは思いっきり嗤ってくださいね。

 

 

 

話が変わりますが、短気もしくは気が短いという表現、面白いと思いませんか。

私の頭の中ではHPバーみたいなものを想像していて、気が短い人は文字通りそれが短く、気が長い人はそれが長いと。

気が短い人のHPバーを全損させるほどのダメージを持ったストレスが気が長い人に降りかかってもそれはある程度の損害で済む。みたいな。

もちろんその場合のHPバーというのは実際の命を表しているわけでなく、我慢できるゲージということになるわけですけど。

もしくは気が長い人の中では自分でHPを回復させる術を持っている人もいるな。

いや、本当はその方法は全員保持しているし、何なら人に回復を施すこともできるのだが、その効率に差がある。

よって我慢の生存力に直結していると、そんな具合か。

 

私のHPバーも上限が増えてくれねえかな。

レベルアップをしていくか、一時的であるなら料理を食べるか秘薬を使うか。

レベルアップっていってもどうすれば良いのかわからんな。

ストレスのかかる環境にいたらちょっとのことが気にならなくなるかというとそんなこともない気がするし。

結局意識次第なんでしょうかね。

あるいは修行僧になれば何か見えてくるかもしれない。

いざとなれば数年山にこもります。

よろしくお願いします。

 

 

気が短いのを直すというと気持ち次第な気がしますが、気持ちってその実とても操作しづらい事に思えるのです。

誰か鍛える方法を知っていたら教えてください。

そもそも気が短いとかって他人との関わりに関わってくるものなのかと思っているのでどうも一人では、いや、単騎では直しづらいものだと思っているのです。

流石に強引が過ぎるって????

うるせえ!!!!!!

 

 

おっと気の短さが出てしまった。

ステイクール俺。