脳内宇宙の開示

日頃考えていることを書きます。

エコノミークラス症候群

 

狭いところってすげーよくないですか???

布団のある押し入れとか入りたくなりますよね!!!

分かる。

え?分からない???

分かれ。

うん。分かってくれてうれしいよ。

やはり母の中を思い出すからなんでしょうか。あの窮屈さが心地いいのは。

 

いや、実際には暗闇の布団の上で体育座りするのも似たような気持ちの良さが感じられるものです。

ということはその心地良い窮屈さとは実際の密度の話ではなく、視界的な話かもしれないですね。

 

人間とは面白いものでその窮屈さによる気持ちよさを精神面でも感じることができる。

自己の中で完結した論理を頭の中で繰り返すことでなんとなく楽しくなれるのです。

どこかで見たことがある気がしますね。

そうです。

このブログです。

井の中の蛙という言葉がぴったりの、狭いところであぐらかいて書いたそれ。

すげー気持ちいいぜ。正直。

リプライなんてものもこねーしリツイートもされねーし見たくないやつは勝手に離れていくからマジで自由。

 

でもな、本当は大海を見たい。

じゃあどうすっかって人の考えを知るしかないんですよ。

それも結局一つの井戸にしか過ぎないんですが、それをまとめてまとめてとしてるうちにきっと大海と言えるほどの大きさを手にできる。

そこを目指して―な。

その技術は今俺にはないが。

その勇気も俺にはないが。

頑張っていきたいんだぜ。

そうしていけば自分のなりたい自分になれるって信じてるからな。

うん。

頑張ってくぜ。

そしてこのブログでてめーに海を見せてやろう。

この小さな港からな!!!

おあとがよろし~