脳内宇宙の開示

日頃考えていることを書きます。

マリアージュアリア

 

結婚、とてもしたいです。

決してモテない自虐とかそういうのではなく、純粋にしたい。

いや、相手もいないのに結婚したいとか言ってる高校生男子、普通にブラックリストでしょ。

でもしてみたい。

「してみたい」って言い方無責任だな。

でも先っちょだけで良いからしてみたいのだ。

 

 

知り合い、友達、親友、ズットモ、恋人。

これらは赤の他人だった人となり得る関係性の一例だ。

しかし、これらはあくまで主観的であり、能動的であり、抽象的だ。

相互の認識に差異がある場合もあったりする。

恋人に関してはさすがに差異があることは少ないと思うが、所詮口約束を交わした間柄に過ぎない。

いつその結びつきが解れるかはわからない。

 

それと比べて結婚というのは明らかな間柄がその男女間にある。

他者から見ても絶対的な関係性がそこにある。

離婚という結末を迎えない限りそこの認識に差異が生まれることはまずない。

 

こんな関係は養子でも取らない限り他人とは結べない。

やはり結婚というのは他の関係と比べても遥かに特別なのだ。

いやーしたいわ。

自分達の意思で家族を増やすってやっぱすげえ事だと思います。

まあしてみないとその苦労も何もかもわかんないのであくまで他人事を話す高校生の戯言でありますが。

 

 

生きているとたまに周りにいる人間が自分を睨んでいるように感じるときがありまして、それを感じたとき何を信じればいいかわかんなくなっちゃうんですね。

なので明らかに関係性が示されてる人が将来いてくれたら良いなと思います。

何度でも喚きますが結婚したいです。

子供も二人欲しいです。

 

 

 

「結婚について語れる…!」と思って書き出したが思いのほか何も考えずにしたいって言ってるだけだったのでもう書くことがなくなってしまった。

こんなテキトーな人と結婚しちゃだめですよ。マジで。

一生を変える大きな分岐点であることは否めないので。

 

 

 

後3か月ほどで法律上結婚できる身となります。

さて、実際に結婚できるのは何世先になるでしょうかね。

とても楽しみです。

来世はバッタになる予定なのでイケメンバッタになって頑張ってメスを侍らせたいと思います。

ハハハハハ