脳内宇宙の開示

日頃考えていることを書きます。

おほほいおほほい

 

ホワイトデーの存在を完全に忘れ今に至ります。

ええ今に至ってしまったのですが何かと至らない人間私。

マジすまねー!

いつかお返しいたします。精神的に。

 

 

バレンタインデーとホワイトデー。

最近は性別の壁がどんどん取っ払われてきていてどちらも男女ともに楽しめるイベントになってきている気がします。

男女ともに楽しめるようにはなったが全員が楽しめるわけではねえけどな。

貴様がチョコもらえなかった話は知らねー。

まあ、そのせいで1か月間に2回お菓子を作った人もいるのでは。

大変だけど、まあそういうのが好きな人からしてみれば楽しいイベントでしょう。

好きな人へのアピールにもなるしね!!!

 

バレンタインの性別の差異がどんどんなくなって行ってもホワイトデーの貰ったお返しという立ち位置は変わらない。

2月にもらえなかった人間はそこで脱落。3月を楽しむ権利はない。

また、私のように3月に忘れるような人間は来年の2月、もしくはこれから先の人間関係に影響が出るので覚悟しておいた方がよいでしょう。

この3月14日。

まさに日本でいうところのワビサビの心が試されているところでありまして。

ホワイトデーと言っておきながら白に乗っているだけなのですね。

そいつ自体は緑。

そしてバレンタインデーがチョコで甘いのに対しホワイトデーはツーンと辛い。

 

それワサビやないかーい!

 

はーい

完全に勢いで書いてますよー

 

ワビサビの話は特に広げませんが、こう二つのイベントが連続性を持ってることって一年を通してこのイベント以外ない気がします。

連続性を持っているイベントは後のクエストのほうが報酬がいいというのはゲームに教わってきた。

この場合の報酬って何。

いや、知らんけど。

ただ、連続性の中で渡す側と渡される側が明確に入れ替わるので、その間に存在する関係性を如実に表す気がします。

それが恋愛のイベントであるなら面白くなるわな。

まあ正直バレンタインに告白する周りの人の話あんま聞かないっすけどね。

 

と、言うことで、ちょっと遅めのバレンタインホワイトデー話でした。

イベントにおける意味を考えることはそのイベントへの価値づけだと思っているので、いろんなときにやっていきたいっすね。

以上。